sunny saki's diary

すべての激務労働者に捧げるブログ

広島風 お好み焼きを食べる


f:id:sunny_saki:20211203141609j:image

お好み焼きを食べたい。と思うと家の近くのどんどん亭に行きますが、もうそれでは腹は満たせても、心が満たされなくなりました。

学生の頃、関西/広島 両方のお店でバイトしていて、毎日のように自分で焼いて食べていた私の体には、日清製粉の遺伝子が組み込まれてしまったのかもしれません (〃´o`)=3

鉄板の上で焦げるソースの匂いに私は心を乱されてしまいます。その並びで、焼きそばにも目覚め 一時は自分用に業務用の鉄板を買おうか?と悩んだこともありました。

その当時は家族と住んでいましたが、猛反対され泣く泣く諦めました。

以前、YouTuber の方がスガキヤのラーメンを食べるのに、東京から夜行バスで名古屋に行ってきた という企画を見て『これだな』と

やはり今、時代は本物を求めている などと都合よく自分を奮い立たせ、あわよくばブログのネタになるかも?とよこしまな気持ちも…

      ー 新幹線(1時間15分) → 広島駅 ー

              中四国最大の 大都市 広島

とはいえ、広島がお好み焼きだけではないことは私も承知しています。有名な牡蠣焼きや穴子などなど、神スポットの厳島神社もあります。もひとつ言うなら球団まであります

f:id:sunny_saki:20211203141813j:image

ひとりで黙々と食べていると「お仕事ですか?」「楽しんでってください」と120%の笑顔の店員さん。観光民ってバレバレですやん

やはり、食と人は一心同体。愛される県民性というのもわかります(^^)人(^^)ね

都市開発が進んでいるみたいで、街並が美しい。高層ビルが立ち並ぶ中心部は大都市さながらだし、水資源が豊かで暮らしやすいのかなとか思いました。

予定していなかったのですが、思いつきで厳島神社に行ってみるも、修学旅行?団体様でごった返しており(@_@)です。 目的の、五重の塔、千畳閣の縁台に→直行→直帰

一泊 出来れば 行ってみたい場所やお店もありましたが、今回は日帰りのため市内をぶらぶらして夜の新幹線で帰りました~(m--)m

しかし YouTuber の方々は一人で撮影しながら 一人でペラペラ喋って恥ずかしくないのかしら? 気にせんとでしょうね?

お客さんが少なかったんで、さりげなくスマホでパシャ🤳自分が写ってましたぁ😂😂😂