sunny saki's diary

すべての激務労働者に捧げるブログ

移住者になる


f:id:sunny_saki:20211213121135j:image

こんにちは。安いのには訳があるって耳にしますが、これは本当ですね。

物でも、サービスでも一緒ですが、おっ!と思っても ちょっと待てよ… そんなわけないよ

わかりやすいのが、賃貸物件などの広告で、大手仲介業者の謳い文句みたいになってる

敷金・礼金1ヶ月分の家賃で即入居」みたいなのですね d(⌒ー⌒)!

でもこれって退去費用はどうなるの?と考えると、退去時に必ず負担金が発生する仕組み

引っ越し先でも いろいろお金がかかるのに、出ていくのにもまとまったお金が必要という

当たり前といえば当たり前ですが、これってどうなんでしょう?

つい最近、賃貸住宅から中古マンションに引っ越したときに、思ったもので  ( ̄。 ̄)

幸い そのときは敷金の範囲内で収まりましたが、もし全額実費だとツラかったろうと…

ガイドラインによる線引きもあるにはあるけど、入居時の特約事項とか忘れちゃってるし

この例でいえば、必ずしも敷金ゼロの物件がいいとも限らないような気もしますね

もちろん、それぞれ事情があるんでしょうが、しっかり確認してから契約しないとね。

それでは~またぁ~