sunny saki's diary

すべての激務労働者に捧げるブログ

夢見る頃を過ぎても


f:id:sunny_saki:20220107132101j:image

こんにちは。三が日が過ぎて、あっという間に通常運転に戻ったような気がしてます。

初夢どころか、今日現在までに夢を見た記憶もない のですが (* ̄ー ̄) 

それならば映画でもと思い立ちコレクションから選んだのが名作マルホランドドライブ

2001年作・奇才デヴィッド・リンチ監督の超難解なミステリードラマ

この作品はイギリスBBCが選ぶ「21世紀最高の映画100」のなかの1位になっておりました

若かりし日のナオミ・ワッツの出演ですが、いやはや美しい✨ ( ̄▽ ̄) ✨

舞台はハリウッド、二人の女優の出会いから始まるラブストーリー💕 と思いきや???

ハリウッドという虚構の世界に生きる人間の光と影を残酷なまでに描いております。

この作品は各シーンの謎解きで今でも時々話題になっているようですね

たしかに時系列がバラバラで解説がないと意味不明な部分も多く、というかほとんど…

デヴィッド・リンチ監督自身も体感してほしいと言い詳細に語ることはなかったようです

私がこの映画を見て語るならば、夢なのに思い通りにならない というか夢の中でさえ思い通りではなかった自分の人生の結末を知った

という やはりわけがわからない ( ̄ー ̄)映画

しかし、その訳の解らない この映画を何度も見てしまう人がたくさんいるのはなぜ?か

今回 見て感じたのは女優もですが映像美といいますか、悲しいほどに美しく見えるのです

涙が頬を…という涙ではなく、心の中ですーっと溢れ落ちる涙とでもいいましょうか😭😭

やはり迷作…いや名作なのでしょう🎬️

作品中にかなり際どいセクシァルなシーンもあります🔞18禁🔞、なにやらこれも世界の映画ランキング3位だそうです。

個人的にはカウボーイが出てくるシーンがお気に入りです。ということで書き始めた時からわかっていましたが、この映画を解説するのは無理っぽい😑😑😑※作品の問題です(苦)

お正月でお金を使いすぎた週末と連休、気が向いたら観てください

それでは~また~ 😑😑😑

 

マルホランド・ドライブ(2001)          Mulholland Dr.
カンヌ国際映画祭:監督賞
セザール賞:最優秀外国映画賞

製作国:アメリ
時間:146分 ジャンル: ドラマミステリー
監督:デヴィッド・リンチ
脚本:デヴィッド・リンチ

出演者
ナオミ・ワッツ
ローラ・ハリング
アン・ミラー

※ 202217現在 Amazon楽天で視聴可能です