sunny saki's diary

すべての激務労働者に捧げるブログ

5G‐未対応エリアです


f:id:sunny_saki:20220116050420j:image

こんにちは。引っ越しも落ち着いて ようやく部屋にも慣れてきました。

部屋のなかはテーブル、PC、生活家電のみという物を置かない生活も始めています

今のところ困ることはありませんが、たったひとつだけ見落としていたことがありました

引っ越し先は隣人とのトラブル防止もかねて2階にしたのですが(1階は駐車場) 隣の建物の影響で通信状況がかなり悪い😑😑😑

特に昼間、皆さんが活発な時間帯はWi-Fiの電波が入り乱れているのかスマホでもWebが使えないという有り様です

それならば光回線をと考え申し込むも、開通はいつになることやら ( ̄ー ̄)すでに2ヶ月

上階の方に聞いてみると、その方は4ヶ月目に開通したらしい…N○Tの圧なのか (-_-;)?

フレ○ツ優先の噂は本当だったのか?と精神も不安定になり始めたので、これはイカンと

短期でルーターを借りようと検討するも、複雑すぎるプランに頭が混線状態に😖😣😭

で居住エリアと対応ルーターの性能を見てて思いました。5Gにさえ対応してればなぁと

そうすれば光回線工事などしなくてもコンセント🔌on=ケーブル⚡️で超高速回線でしょ

今のところ東京、大阪、名古屋、あとはチョロチョロくらいですか?

電線の地下引き込み工事は一年中やってるみたいですし、いずれは電柱からケーブルをって無くなるんでしょかね (・_・)?

でも今回は勉強しました、引っ越しするときは電波状況含めて、ひかりを頼んだら 繋ぎのレンタルルーターも手配したほうがいいと( ̄O ̄)

でもルーターの種類とか性能は調べればわかるけど、自分の環境で力を発揮してくれるか…そこが みんなを悩ませるんでしょうけどねぇ

それでは~ また~ (続)