UXデザインをイメージする
UXデザイン(user experience design)
物質的にモノ自体は飽和状態で 価格や機能面だけで差別化は困難なため、商品を購入することで得られる体験を重要視した設計をする
モノだけでは選択の決め手にはならず、体験までを含んだモノを提供しないと商品を買ってもらえない。
ーモノ(商品)よりコト(体験)ー
体験が商品購入のための重要な要素になる? ん~その体験というのがよくわかりませんが (  ̄- ̄)?
この場合の体験というのは、その商品を購入することによって得られる商品以外のすべて
たとえば、スタバでコーヒー☕️を買うと その空間、自分のスペースがもれなくついてくる友人と一緒であれば話をする機会も得られる
ホテルなどであれば、施設内だけではなく周辺の観光スポット、目的地までのアクセス手段、提携しているショップでの割引利用等
モノ(商品)そのものを買うのではなく、コト(体験)を手に入れるために商品を購入するというかんじでしょうか (  ̄- ̄)…🎤
👩🎓👩🎓そうとも言えますね👩🎓👩🎓
話の途中ですが、CoCoで あらためまして👋こんにちは。まるで How-to ブログみたいになりましたが、ここから脱線します🚃💨
一昨日だったですか、さぁぁ終わった帰ろうとゴソゴソしているとふだん関わりのない部署の人から「少し時間あります?」と…(-ω- ?)
不定期に放課後の勉強会が開催されておりまして、それに参加したという話です。
マーケティングを専門にやってるグループみたいですね (  ̄- ̄).。oO
興味はある、しかし多少なりに知識がないとようわからんですね。という感想を述べますと、専門書を手渡され「頑張りましょう✨」
んっ!もしかしてコレ何かのフラグが立ってたとか (ーー;💦 じゃないですよね?
……それでは また☆彡