sunny saki's diary

すべての激務労働者に捧げるブログ

話せる人になれる?


f:id:sunny_saki:20220223141527j:image

みなさんは心を許して話せる人がいますか?

映画だったか?アニメだったか忘れてしまいましたが、何気に見ていたそのワンシーンが後になって刺さっているのに気づいたと✨

友人であれ、コミュニティの仲間であれイイ関係が成り立っているほど、話にくいことってあるような気がしますが、

あまりにも個人的なことを持ち出されても、どう答えたらいいのか?と困惑させてしまうような  ( ̄▽ ̄;)

それでふと思い浮かんだのが占い師とか易者さんとかなんですが、以前は駅とか繁華街のビルの間とかで見かけてたような気もします

あの方達って、そういう人の言葉に耳を傾けてくれる存在だったんですかね?

話したからといって問題が簡単に解決できるとは本人も思わないだろうけど、自分の胸の内を話すことでナニかが得られたんだろうな

私は占い🧕とかにほとんど興味のない人間なので ( ̄з ̄) その気持ちがわからないんだけど、どこかで救われることがあるんだろうね

JALのCAさんが書いてた本のなかにコミュニケーションは相手の話を聞くことが9割で大切なのは聞いていると伝えることだよって

頭ではわかるんだけど (  ̄- ̄) ねぇ。たぶんこれってすごく高等な技術なんだろうなぁ

お互い夢中になって喋ってて、後になってナンやったっけ (・_・)?ってよくあるよ

それでは~またぁ



                                        f:id:sunny_saki:20220223143431j:image