sunny saki's diary

すべての激務労働者に捧げるブログ

熱田神宮に参拝をしました

 

f:id:sunny_saki:20220302143825j:plain

2022/02/28 名古屋・熱田神宮

こんにちは。2月中旬から名古屋に滞在していて昨日、二週間ぶりに家に帰ってきました

まん防が延長されたのもあって身動きがとれなくなっていたんだけど、もうよかろうと。

しかし名古屋は都会だね🏯駅前の高層ビル群とか独特な雰囲気だし、久屋大通公園とかほんとにオアシスで惚れるよ☆(-_-)☆

街も整地されていて移動も楽々だし、あとは濃い味&甘党 好みの私には食事が最高の娯楽だったような気がします。

名古屋美人☆彡んっ?歴史書のなかにも書いてありましたよ「美人の産地として有名な名古屋」たしか信長の妹さんでしたか、

お市の方?絶世の美女だったそうですが、生きた時代が戦国の世ということで大変だったでしょうねぇ…てゆうか産地って…ねぇ…

ハイそこまで\(_ _)

で、帰るまえにずっと行きたかった熱田神宮にいってきたということです(〃´▽`)3

三種の神器のひとつ、草薙の剣(くさなぎのつるぎ)を祀る神社として知られてますが、わたし個人としては、

かの織田信長桶狭間の戦いの前に戦勝を祈願してみごとに勝利を収めたという、超強力なパワースポットの聖地と認識⚔️⚔️⚔️

自ら争い事を好む性格ではありませんが「夢は現実のなかで戦ってこそ意味がある」と草薙素子さんも言われていたような…

しかし無益な争いはご法度🤨ましてや人間同士で争うなどもってのほか( ̄ー ̄)

話がわけのわからない🤷方向にいってしまいましたが、とにかく必勝祈願をしてきました

ふだんお守りなどを買ったりすることはないのですが今回は特別に、コチラのお守りを購入 ↓↓↓

✨たくさんの人に吉報が届きますようにとf:id:sunny_saki:20220302145050j:image