sunny saki's diary

すべての激務労働者に捧げるブログ

役に立つ人


f:id:sunny_saki:20210605142240j:image

車を買いたい そんな衝動に駆られまして お付き合いのあるMB銀行に申し込みました。今はwebで最短翌日に結果がわかりますし、頭の中ではすでに妄想SHOW全開!しかし

あらっ?というかもしや転職してからの日が浅いためでしょうか?でも保証人を三人ならO.K.だとか。正直めんどい  そこまでして買わなくても問題ない

後日 私用でMB銀行に行き順番を待っていますと男性の行員さんから声をかけられまして 以前勤めていた会社を担当されてた人。

社交辞令的な会話をしてると、私が手にしていた中古車本(諦めきれない)を見て、「お役に立てますか?」 再度 申し込むことに

数週間後、私は目出度くOWNERになれまして、その車は多少凹りましたが今も健在です。これはもしかしたら彼の力によるものなのでしょうか?

一瞬、いい話のように聞こえますが、私が彼の役に立ったのでしょうか? 支払い予定表なるものを受けとる度にあの日のことを思いだします。