sunny saki's diary

すべての激務労働者に捧げるブログ

勝負師


f:id:sunny_saki:20210716110742j:image

そのスリルに溺れ人生を棒にふることもある賭け事、ギャンブルです。今は社会問題として取り上げられることもあり依存症という形で病気と認識されています。

依存に関して言えば、誰もが多かれ少なかれ何かに依存してるだろうし、現実逃避はよくないと聞きますが、逃避できないと人間は壊れてしまうとも聞いたことがあります

私の回りにも賭け事をする人達はいます。私も以前は嗜んでおりましたが勝つことだけが目的になった途端に興味がなくなりました。その目的がお金なら、仕事をする方が楽だ

投資などと異なり運の要素が強いギャンブルだと勝つか負けるかのどちらかです。ならば50%vs50%かというと、それは違うのですね、参加者に本当の勝者は誰もいません。

この域に私が達するまでには、数えきれない夜を乗り越える長い時間を要したのです。何事も自らの体験を通してしか学べない特異な体質ゆえの所業でありましょう

平穏な日常はスリルとは無縁の世界。一服の清涼剤なのか、それとも何かに救いを求めているのか、私にはわかるような気がします