sunny saki's diary

すべての激務労働者に捧げるブログ

夜勤者の健康診断


f:id:sunny_saki:20210727124143j:image

健康は規則正しい生活習慣から。素晴ラシイ実践できるならね。どこか心を病んだ人間の呟きが聞こえた気がしますが…

わかっているですよ、自分で無理だって。もはや、こいつのひん曲がった性根を叩き直すには、道場にでも放り込むしかないのでは

仕事を終えたその足で健康診断、夜勤5日後の過労体が健康体なのかは自分にもわかる、ぐっすり眠れてますか?て何を言ってるんだ

食生活を語れるようなものなど食べていないのだ、外食を避けて自炊で栄養のあるものを正論ではあるが、一人分の食材費はいくらだ

お体を壊されないようにって、ありがとう。その気持ちだけで十分なんです、仕事を辞める時、それは体を壊したときなんだから

まるで自暴自棄になった中学生が放課後に、少し綺麗な美術部の先生から諭されている。そんな体験はないが、そんな感じだろうね

時々、自分の態度が大人げななかったなぁと、も少しジェントルメんじゃないと嫌われるぞと反省するのは、ゆとりを感じた時なんだよ

夜勤者は年2回の健康診断が法律で義務付けられてるので、だいたい春と秋、冬くらいにあります。業務後なので賃金も支払われます