sunny saki's diary

すべての激務労働者に捧げるブログ

気になるニュース


f:id:sunny_saki:20211216134851j:image

こんにちは。私の家にはTVがありません、ここ数年だんだん見なくなってきていたので、引っ越しを機に処分してしまいました。

なのでニュースアプリなどで気になるとこはチェックしたりすることが以前より多いと

それで ちょっと気になることがあって、今日は そのことを書いておきたいと思います

サッカーの三浦知良さんのこと。

「やれても(現役は)あと10年ぐらいしかやれないので。(もしくは)6年ぐらいですか?還暦ですね(ニヤリ)」 というコメント。

数日前のこのコメントに対する世間の反応ですが、まぁわからんでもないです

もうよかろうと。十分楽しませてくれたし、もう引退しろよと。老害なんじゃないか?と

そういうことですよね?ちなみに私はサッカーに詳しいわけでもなく、三浦さんのファンというわけではないです  ( ̄ー ̄)

で私はどう思ったのか?

後輩に遠慮して道を譲る必要などなく、まして世間の声を配慮して引退する必要もないと

彼はプロのスポーツ選手で、一般社会とは比べ物にならない厳しさのなかで生きてる人間

ただ自分がグラウンドに立てないのはなぜ?なのか、そのことは認めるべきなのでは。

決して監督の意地悪や好き嫌いではなかろうと、もし そうなら話は超簡単ヽ( ̄▽ ̄)ノ

もしこれから なんらかの機会を得て、公式の場でチームに得点を絡められるプレイができれば

ほんとうの超人なんだろう。