sunny saki's diary

すべての激務労働者に捧げるブログ

オリジナルという魅力


f:id:sunny_saki:20211121112711j:image

有名人やら芸能人、歌手など人前で自分を通して作品を表現する人たちは魅力的ですね。

とくに歌手なんかだと、歌が上手いとかではなく、その人が歌うからいいんだよなぁ とか思ったりします。

やっぱり自作の楽曲だと、その作品に自己が投影されてるようなリアリティーがあって、聴く人に迫ってくるようなものがありますね

歌に限らず、そういう部分に人は惹き付けられるのだろうと思います。

稀に本物よりいい という複雑な気持ちになるようなものもありますが…

ここで大事なのがオリジナルであることかと

このことを私は勘違いしてたことがあって、私はオリジナルというのは「自作」と解釈してました ( 一一)

である時 BSでアメリカのWBのデペロップ部門の人が、新人アーティストをスカウトする時に重要視するのはどこか?と聞かれて

誰かのレプリカではなく、その人自身であること。オリジナルということが大切なんだと

たとえグチャグチャでも構わない、足りない部分は補えばいい。みたいなこと言ってて

えっ?あぁ~そういうことなの?みたいな…。だいたい親と陶器市に行っても、わけわからん?みたいな人間なのです。ワタシ(T_T)は… それでは~よい休日を~