sunny saki's diary

すべての激務労働者に捧げるブログ

Sence


f:id:sunny_saki:20210720121542j:image

センスがいい 誉め言葉ですね。創作する人にとっては嬉しいものです。語感としてスタイリッシュな印象を受けますし、作者自身の感覚や技巧が優れているという含みもあるかと

今も お付き合いのあるWeb関係の事務所の方と、そんな話をしていると、ほとんどは技術力でなんとかなるみたいなことも言われます。も少し詳しく聞いてみましょう

カッコよく、可愛く、素朴な、楽しげななど要は そう見えるように意図的に形を創ると。でも美術館などで世界的な画家の作品を見て価値のある絵とはわかっても、どこが凄い絵なのかはよくわからない?それは芸術なのか

見る人が見れば分かる。それでもいいのか?などと つまらぬことに鼻息を荒くしてみるも、己の未熟さゆえ、あるものも見えざるもにということなのか

学生の頃、掃除屋のバイトをしていて休日の幼稚園に行った時、貼り出してある お母さんやお父さんのホラーのような絵を見て、絵心のある大学生の人が、最高ですね! 天才ですよみんな、 と言うので、感動するとか?って聞いたら それはないです。ど どういうことなんだ