sunny saki's diary

すべての激務労働者に捧げるブログ

知らないうちに


f:id:sunny_saki:20210820115152j:image

車がカーブに差し掛かると対向車が来るのがわかった、最近の車はLEDライトで攻撃的に眩しい。勾配のある少しくねくねとした道を私の非力なマシンは全力で進んでいく、時刻は午前零0時過ぎで日曜の夜。

こんな時間に何処へ行くのか?別に家出をして来たわけではない、私が向かっているのは駅二つ向こうにあるディスカウントストア

目的はガシャポン、1回¥300。私の好きなアニキャラのガチャがこの店にあるのです。つまらないことに金使うなよと言われそうですが、以前にソシャゲに嵌まり壊れたことのある人間からしたら可愛いもんです。

全5種あと1体でコンプリート、ちなみにキャラは甲殻機動隊・狙いはタチコマ、すでに全キャラ揃っているのですが、やはりタチコマは5体揃ってこそのタチコマ(あほ)

ほどなく到着、こういうのは心を読まれる前にサクッとね。軽快なフットワークに翻弄され激しく体力を消耗するも無事に獲得、大怪我はしなかったものの懐に痛みが。

昼間に行けばいいと思うのですが、どうも人目を気にしてプレーが小振りになってしまい結果がよろしくない、人知れず闇に紛れてといいますか…

アミューズメントとは名ばかりで気がつけば刈られて終わりの退廃的な お遊び、こんなことに銭を使う私は まだセキュリティが甘い。